QRコード
QRCODE
プロフィール
ひげ先生
ひげ先生
中区富塚町で内科・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病内科・小児科を標榜し、大人から子供まで総合診療をしているクリニックです。呼吸器・アレルギー専門医。田町第一通りで先代が約30年診療をし、平成22年2月に現在の地へ移転しました。呼吸器・アレルギーの専門診療のみならず、何でも診れる内科医を目指して日々もがいています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
 › 中野内科クリニック@富塚 › 新着情報 › 診療案内 › 新型コロナ感染症 › 新型コロナワクチン3回目ウェブ予約

2022年03月13日

新型コロナワクチン3回目ウェブ予約

新型コロナワクチン3回目ウェブ予約久しぶりです。こんにちは!こんばんわ!
新型コロナウイルスの流行が始まって3年目。今年の1月中旬から今までのオミクロン株の感染流行には大変参りましたえーん

そんな最中、ワクチン接種も同時に進行していて、これまでは電話や窓口だけの対応でしたが、ウェブ予約ができるようにしました。
クリニックで実施される個別接種は、ファイザー製(コミナティ)が基本で、集団接種ではモデルナ製(スパイクバックス)を接種する、ということになっていました。
ただ、ファイザー製ワクチンの在庫不足により入荷制限がかかり、供給数が直前まではっきりしないため一般公開をしないできましたが、モデルナ製の接種も可能になり、ファイザー製のワクチンも4月以降はこれまでよりは供給数が多くなりそうななことと、診療中の窓口や電話対応は忙しさに拍車をかけることから、今更ながらワクチンのウェブ予約を開始することにしました。
右https://www.mssyoyaku.com/~nakano-med/rcvIndex.php

コロナワクチン(3回目)から入ってください。時間はすべて午前のみです。
3/30(水) モデルナ製(スパイクバックス) 
 これが当院では、一番早く接種可能です。モデルナ製は副反応を懸念され敬遠される傾向にありますが、接種量が1/2量と少なくなり、過去2回がファイザーで3回目がモデルがだった場合、その抗体価の上昇は3回ともファイザーであるのと比べて高くなること、抗体価の持続もやや長くなることが報告されています。

4/7(木)以降 ファイザー製(コミナティ) となります。

※ 3回目のみの予約になります。よって、12歳以上のみです。
※ 当院が初めての方でもOKです。 初診情報の入力欄への入力をお願いします。



同じカテゴリー(新着情報)の記事
年末年始の診療案内
年末年始の診療案内(2020-12-28 20:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナワクチン3回目ウェブ予約
    コメント(0)